娘がモスクワから里帰り(^^♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

 モスクワ在住の娘をど~しても呼び戻す事情が発生し、7月13日(木)に急きょ里帰りさせておりました。


空港に迎えに行くと・・・


「倒れそうな暑さで、カラダがおかしくなる~」と娘。

(また、横方向に巨大化しとりました)


この数日は、ロシアも暑いようですが娘が出発した日の最高気温は15℃前後だったようで、福岡35℃の猛暑はさすがにパンチがあったみたいです晴れ



急な用事も20日にすべて終わり、翌日からは帰り仕度が始まった。


年末まではモスクワ暮らしなんで、必要なモノを買いそろえて行きます。



調味料やサランラップなどの日用品。


化粧品や医薬品。


洋服や靴。


美容院に行って、髪を切ったり。


アトピーなんで皮膚科に行ったりと、大忙し。





ひととおり、必要なモノを入手し終えたところで・・・


「タブレットが欲しい!」



う~ん・・・オヤジが先日、軽トラに取り付けたタブレットを取り外して娘にドナドナです(涙

タブレット


「モスクワで乗ってる車に、オーディオが無いんでブルートゥースのスピーカーが欲しい」


ぐむむむ~


また、軽トラから取り外しました汗

スピーカー


「旅行用にGoProが欲しい」


ぴゃ~助けて~~!!


オヤジ保有の、GoProのバチモンSJ4000もドナドナ汗

(32GBのSDカードも没収されたっす)

SJ4000


「ミラーレスのカメラも欲しい」


えっ!!


さすがに、これ以上だとオヤジ『幸福な王子』になってしまうやん叫び



幸福な王子


「あっ!カメラは自分で買うけんいいよ」


オヤジ、ほっとしましたにひひ



カメラのキタムラに行って、ルミックスGF9を購入しんしゃったです。

(単焦点レンズと標準スームレンズのキットね)



ストラップがダサダサだったんで、安くて可愛いのを別途オヤジからプレゼント ラブラブ


ルミックスGF9

「カメラの練習がしたい」って言うんで、帰国前々日に山小屋へ。


長者原で、風景撮影。


長者原1


「お~!なかなか良か写りやない!?」
長者原2


このカメラ、4K撮影できるんでオヤジにシャボン玉を吹かせてパチリカメラ

(オヤジの汚い顔は、トリミングでカットしとります)



フルオートでも、こんだけ写るなら問題なしばい。

シャボン玉



別府の冷麺を食べさせに行き、またパチリ。


冷麺


写しまくる娘、ヨメが食べてるとこやら・・・


冷麺2


デブオヤジが麺をすすってるとこもパチリ!


冷麺3


帰国前日にジジババにご馳走になった、寿司。


寿司


久留米で食べた、皿うどんもナイスぼけ具合やね。


皿うどん


撮影は、悔しいけどオヤジよりも上手なんよね~





ほとんど空っぽの大きなスーツケース1個を持って来ていましたが、さすがに入りきれない。


不要なスーツケースがあったんで、2個に増量。


23kg+23kgで、総重量46kgもの大荷物に別途機内持ち込み手荷物で、まるで業者状態にひひ


ちっこい娘が、運べるものか心配っす。




7月24日(月)AM7:15福岡発~成田~モスクワへ帰って行きました。

(モスクワ到着は日本時間21時(現地時間15時着)なんで長旅です)




11日間の日本帰省で、ムコ殿にも迷惑を掛けてしも~たです(申し訳ないっす)


ちなみに、ムコ殿は現在ソチに出張中らしい。



でも、28日から二人で7日間のギリシャ旅行に行くげな!

(なんと、エーゲ海クルージングの旅というからゴージャスだ)



新しいカメラで写した、綺麗な写真を見るのが今から楽しみです。