こんなモバイルハウスが欲しい! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

ネットをふらふら検索していて、面白いものを発見目


『動く!京町屋』


うおおお~!いいやんいいやん!!

京町屋1


お洒落な京町屋が、軽トラにのっかってます。


もはや『家』やし。


固定資産税もかからんし、どこにでも行けるし。


京町屋2


オヤジの事務所にしたいっす。


お客さんとこに、これに乗って行って打合せなんかしたらインパクト最強やな~


ちなみに、この車レンタルできるみたいです・・・詳しくは→コチラ





さてさて、また過去ネタになりますが、日曜日の話。

 

「あ~からあげ食いたい!からあげ食いたい!!」


また、いつもの禁断症状が始まった。


このところ、旨いからあげを求めて遠征を続けております。


でも、毎回美味しいからあげにヒットするわけではありません。


こないだは、大分の日出町まで遠征したけど値段はそれなりにするけど、揚がり過ぎて苦いからあげに遭遇し、ガッカリ・・・なんてことも。

(さすがに、記事にできんかった)


連続で失敗したくないんで、二年前に食べて美味しかったお店へ。



『元祖からあげ食堂 天』(宇佐市)へ。

元祖からあげ食堂天1

ジャズが流れる、お洒落な店内。


オヤジは、骨なしからあげ定食をオーダー。


小鉢や、サラダも付きご飯大盛りサービスってのがありがたい。

元祖からあげ食堂天2


カリッとカラッとジューシーなからあげ。


元祖からあげ食堂天3


こちらのからあげ、オヤジが大好きな味です。


ボリュームもあって最高です。




ヨメが頼んだ、骨付きからあげ定食。


元祖からあげ食堂天4


とっかえひっかえしながら、いただきました。


味が濃いのは『骨付き』かな~

 

元祖からあげ食堂天5


わざわざ、宇佐まで行ってよかったです。


ご馳走様でした。