やっぱカエルの子はカエル、デブの子はデブ! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

実は娘が、11月25日~12月10日まで福岡に帰ってきてまして、只今りゅうしょう家のエンゲル係数は増大中あせる


とにかく、この娘がよく食べる・・・いや食べ過ぎるんです。


いくら食わせても、4~5時間後には、「お腹減った!」コール叫び


しかも、好きな食べ物もオヤジと一緒。


休日に、


「今日は、なんが食べたいね~?」と聞くと、




「小笹飯店のとりみそ!」

小笹飯店2


ここって、ガテン系のおっちゃん達で大人気のお店なんですが、前に娘を連れて行ったらたいそうお気に入り。


『とりみそ定食』

小笹飯店1


濃い味付けのとりみそが最高に飯に合うんよね~。


もちろん、娘も同じように丼飯まですべて完食

小笹飯店3


そして、今日の昼もオヤジに電話してきて・・・


「ザッショの味心でラーメン食べたい!」げな叫び


味心1


しっかり、オヤジと同じ『ラーメンライスセット』ば、完食しんしゃった目


さすが、我が娘汗


デブの子はデブばい(爆


味心2


でも、ここでオヤジにライバル心が・・・


「父ちゃんは、替え玉するばい!あんたに負けられんけんね!!」

味心3


ここでの、替え玉は久しぶりだ。


辛いタレをちょびっと入れて、味変だ~!

味心4


激辛の担々麺風に大変身するっちゃんねにひひ


大汗かきながら、オヤジもなんとか完食!


「ふう~勝ったじぇ~~!!」





娘が、福岡を離れる日まで残り5日。



相変わらず、娘とは小さなバトルを繰り返しとりますが、やっぱり一緒にいると楽しいっすアップ



おったらおったで、しゃ~し~っちゃけど、おらんくなったら父ちゃん母ちゃんは寂しかばいダウン