どうしてこう一大事が続くのか? | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

土曜日の朝、オヤジの身にまたしても異変が起こった。


急いでかかりつけの病院へ。


「えええ~!なんでそんなことが?でも、今はどうしようもありません」と先生。


命にかかわるようなことじゃないんですが、大ピンチです。


夜になって、先生から電話が入り状況を聞かれる。


「最悪は、開腹手術になるかもしれません」


オヤジ、超びびる叫び



翌日、なんとかピンチを脱することができて一安心。

(ちょいとブログでは詳しく書けんけど、もう安心ですチョキ


しっかし、出川もビックリなギャグみたいなことが起こるオヤジです(爆



さてさて、玖珠町の慈恩の滝に、新しく道の駅がOPENしたんで寄ってみました。

慈恩の滝1


小さな道の駅ですが、休憩には便利な場所にできてありがたい。


すごい滝なのに、周辺環境がいまひとつだったんで立ち寄る人も少なくて、もったいないよね~と前々から思ってました。


慈恩の滝2


この日の慈恩の滝は、水量がはんぱない。


いつも、滝つぼの裏を通るんですが、ズブ濡れの家族連れを見てパスしたもんね。

慈恩の滝3


とりあえず、シェーだけ決めてきましたにひひ

慈恩の滝4


日田の『松屋うどん』を久々の訪問。

松屋うどん1


珍しく、きつねうどん(大盛り)

松屋うどん2


麺はやわいけど、腰があって美味しいとです。

松屋うどん3


ただ、昨日の日田は激暑やったんで店を出たとたんに滝汗!


真夏の汁まで完食は要注意です。