優しい味の豆乳味噌ちゃんぽん『晴れる家』雑餉隈 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

昨日よりは若干寒さがやわらいだけど、それでも寒いよね~。


昼前に自転車屋のしんちゃんが、「りゅうしょ~飯行こ~♪」のお誘いが・・・


50過ぎても、誘い方は中学生時代のまんまやしにひひ



「寒かね~、ちゃんぽんば食いに行こうや!」


久しぶりの『ちゃんぽん晴れる家』に行ってきました。

晴れる家1


『豆乳ちゃんぽん』 『黒マー油ちゃんぽん』はすでに制覇済みのオヤジ。


未食の『豆乳味噌ちゃんぽん』で全制覇なんで、もちろん注文。


晴れる家2


茶色のスープが味噌って感じやね。


ではでは、スープをずずず~っと!

晴れる家3


思ったより味噌味が主張してなくて、ほんのり感じるところが豆乳仕立ての特徴か?


オヤジ、結構好きな味です。

晴れる家


相変わらずのモチモチ麺がいいよね~。


最近、歳のせいか脂っこくない優しい味のコチラのちゃんぽんが合うみたい。


ご馳走様でした。