『麺処かわべ』博多駅南で日替りセット | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今日は後輩からの仕事の依頼で、博多駅南の方へ行ってきました。


独立起業された方の、ロゴマークデザインの打ち合わせです。



オヤジの打ち合わせはいつも早いとです。


「うんうん、わかりました!」


「後は私の方でピシャ~っと作りますけん、まかしとってください♪」

(このピシャ~っとほど、怪しいもんはない叫び



打ち合わせ終了後、後輩と二人で昼食にGO!


博多駅南(宮島交差点のフォルクスの隣)にある『麺処 かわべ』


博多駅南といえば、後輩と一緒に勤めていた前職の会社のすぐそばで懐かしい。

麺処かわべ1


店頭にあったPOPによると、日替りセットがお得なようだ。


今日は木曜日なんで、牛丼とうどんのセット・・・ナイスばい♪

麺処かわべ2


博多駅南という立地なんで、ザッショと違ってネクタイをしたサラリーマンの方が多いね~。


後輩も、ピシッとスーツを着たビジネスマンやし・・・。

(オヤジは、どこへでもラフラフなGパンスタイルっす)




さあ、やって来ました『牛丼セット』

麺処かわべ3

オヤジ肉うどんが好きなんで、この組み合わせってベストチョイスばい。


ミニ牛丼ってことで、ボリューム的には少ないけど食い過ぎると肥えるけん丁度いいとかも?



いい意味で、牛肉の噛み応えがあり有名チェーン店のものより美味しく感じましたにひひ


麺処かわべ4

うどんの麺は工場系のもんだけど、やさしいスメの味と合ってなかなか美味しいばい♪

麺処かわべ5


食べ終わって、ダラダラ話していると店員さんが・・・


「コーヒーいかがですか?」


「んんん?サービスっすか???」


「はい!」


「もちのろんで、いただきますばい音譜

麺処かわべ6


店頭のPOPにも書いてないサービス。


なんか得した気分です。



・・・つ~か、またしても後輩におごってもらいオヤジ1円も払ってないし(汗



そのうち、俺がピシャっとおごるけんね~。

(またまた、このピシャっとはあてにならんよね)


ご馳走様でした。




後輩と別れた後、次の打ち合わせで東区の流通センターへ行った帰り道にあんまり天気がいいんで道草です。


それにしても、天気良すぎばい。

空1


はい、また福岡空港のそばです。

飛行機1


いろんな飛行機が離発着しとります。


あ~!近すぎてフレームに入りきっとらんし・・・。

飛行機2


早く国産のMRJが飛ぶ姿を見たいもんですね~

飛行機3


ここは滑走路のそばにある公園みたいなとこです。


親子連れや、飛行機ファンのカメラ親父達がチラホラと。

空2


今週末も天気がよさそうなんで、お子様をお持ちの方はのんびり飛行機見物もいいかもです。