とりあえず、ほっとしたな~。 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

先日(4月30日)娘から嫁に連絡が入った。

「お母さん、〇〇から内定もらったよ~♪」だって。

就活真っ只中で、4月中には内定1社は・・・と言っていた娘。

二次・三次面接と進みながらも最終面接で玉砕されていたので、ひとまず安心しました。
(本当に4月末で1社とは駆け込みやね~)

まだ、結果が出てない企業も数社有るんで就活は5月に入っても続くみたいです。

とりあえず就職浪人の恐怖からは解放され、オヤジも一安心。

ただ、「関西系でダメやったら、福岡で探して帰って来なさい」と娘に言ってたんですが・・・
(ちょいと、オヤジとしては複雑な胸中でもある)

さてさて、明日から世間はGW後半に突入ですね。

今回のGWは前半・後半ともに中日で法事がそれぞれ入り、なんだかな~(涙)


というわけで明日も出勤して、仕事をする予定です。

まあ、お金も無いんで丁度いいや。


いまさらですが先日、書店で私の父が喜びそうなモノがあったんで購入。
昭和の爆笑喜劇1

昭和の爆笑喜劇『日本無責任時代』
昭和の爆笑喜劇2
DVD付きで初回のみ790円でした。

老人ホームにいる父の元へ届けたら・・・

ガーン!

さすがお笑い好きなじいさん、「なんや今頃、もう次の分まで持っと~じぇ!」げな。

実はコレ、私自身も欲しかったんで、じいさんが見終わったら失敬してくる予定だったんでまあヨシとするか。
(次からの分もじいさんが自分で買うやろうし・・・ラッキー♪)


サラリーマン時代の私は(今もですが)無責任&ホラ吹きまくりやし。

でも生きて行けてたもんな~

いやいや、これからもオイラはスーダラに生きるど~!!