緊急速報!春日市(徳州会病院付近)で火災発生!! | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

先ほど用事があって井尻にある自宅に戻ろうとしてバイクに乗ると、進行方向に真っ黒な煙が・・・。


消防車のサイレンやヘリコプターの音が飛び交ってます。


煙の方角からして我が家からそう遠くないので、慌てて急行。


煙の元は私のご近所ではなく、徳州会病院前のモスバーガー裏手のお宅でした。

(消火活動の邪魔にならないように離れた場所から望遠にて撮影しております)

風の郷から-火事4

懸命な消火活動が行われています。
風の郷から-火事2

でも、中々火はおさまらない。
風の郷から-火事3

裏手にも回ってみた。
風の郷から-火事5

しばらくしてようやく火の手は消防士さん達が制圧しました。

風の郷から-火事1


出火原因や、けが人の有無はわかりませんが何もなかったらいいですね。


私も数年前に、実家が経営する麦野にあったアパートを放火で全焼させられた経験があります。


空気が乾燥するこの季節、火の元にはくれぐれも用心しましょうね。