雑餉隈のディープな夜 | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

今朝は、なんとも爽やかな天気なんですが親父は二日酔いでフラフラしとります。


それでも、娘と自転車で井尻~牛頸ダムサイクリングは行ってきました(汗)


サイクリング後、自宅でシャワーを浴びて本日は遅めの出勤です。


昨夜は、タクシーで帰ったので徒歩で雑餉隈へ。


ひかり公園あたりで噴出した汗で、びっしょり。(ノドもカラカラです)

風の郷から-ひかり公園

あんまり喉が渇いたんで、雑餉隈駅前の『ふじき酒店』に入ってノンアルコールビール購入。


隣の自転車屋SHEROで、友人とカンパ~イ♪(自転車屋も二日酔いのようです)

風の郷から-ノンアル

昨日は、先日出場したMTBレース『汗汗フェスタ』の反省会・・・という名目の飲み会です。


集まったのは雑餉隈の親父御用達のお店【居酒屋にぎわい】

私の所属チーム2名とチームZABUZABUの3名の計5名の親父達。(F氏は欠席)

風の郷から-にぎわい1


この日の【居酒屋にぎわい】は、ほぼ満席状態でした。


我々の集まりは博多時間のメンバーが多く、先に着いた親父3人で「もう待ちきらんばい、飲も~飲も~!」


グラスビールで乾杯です。

風の郷から-グラスビール

この日のお通し・・・って何やったかいな?

風の郷から-お通し2

とりあえずの枝豆&梅キュー
風の郷から-枝豆

定番の焼き鳥を食って
風の郷から-焼き鳥

セセリのネギまみれば食べて
風の郷から-とりせせり


やっぱ野菜も食べんとですね・・・「男のサラダ」


シーチキンが缶のまんま出手くるとこが名前の通り豪快でヨカヨカ。

風の郷から-男のサラダ


会が始まって約1時間半くらいで、ようやく全員集合。


飲みまくり、食いまくりの親父達。(もちろん飲み放題コースです)

風の郷から-親父達

ホルモン鉄板、熱々ジュージューで最高ばい♪
風の郷から-鉄板

鶏のユーリンチーソース。
風の郷から-ユーリンチー


ワインで「ルネッサ~ンス♪」な親父達。


もうこの辺で、かなり飲んでます。


またしても酔った勢いで、冬に行われるMTBレースにも参加が決定してしまった自爆親父(汗)

風の郷から-ワイン親父


ナスとトマトとアボガドのオーブン焼き・・・ってまだ食うか!?

風の郷から-チーズ

中身はこんな感じやった。(ベロば火傷しそうになるとよ)
風の郷から-チーズ2


しこたま飲んだところで散会。


スポーツ音痴なデブ親父が自転車レースの話題で参加できるようになったことが今でも信じられませんが、どうやらハマッてしまったようです。


また飲みまっしょ。

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

                          ・

って終わらないとこが、不良親父三人衆。


「だいぶん行っとらんちゃけど相武紗希ちゃんにバリ似の子がおる店に行こうや~」


夜のざっしょをテクテク徘徊する親父達ですが、到着すると・・・「ガビ~ン!潰れと~し(涙)



目的を変更して、竹丘町にあるスナック『JOY HOUSE』へ突撃!(味心ラーメンの隣あたりです)


二度目の乾杯♪(もう親父は致死量を越える寸前です)

風の郷から-ジョイ1


こちらのお店のママさんは元気いっぱいで、おもろいお姉ちゃんです。


自転車屋の親父のタオルを持って「ここに貼っとこ~か~」と言い出す。

風の郷から-ジョイ2

お店の、お姉ちゃん達はこんな感じでみんな陽気やね~。
風の郷から-ジョイ3


他のお客さんが近所のお店から出前を頼んで配達に来たお姉ちゃんを見て、自転車屋の親父が

「かわいか~俺も頼もう」と注文するし・・・(困ったおいさんです)

風の郷から-出前ガール


さてさて、楽しい飲み会も終わり、



「帰ろうかね~」



「ちょっと飲みすぎたごた~ね~」



「熊ちゃんいっとく?」



「行かなこて・・・」




ざっしょリアンの親父達の正しいモデルコースは


【居酒屋】⇒【スナック】⇒【熊ちゃんラーメン】が定番です。


『熊ちゃんラーメン』西鉄雑餉隈駅前(麦野側スグ)

風の郷から-熊ちゃん

店内はこげな感じ。
風の郷から-熊ちゃん2


やっぱここは『味噌ラーメン』でしょう。


ほんのり甘みを感じる味噌スープが、飲みすぎてくたびれた胃袋に優しかとです。

風の郷から-熊ちゃん3


でも、これで確実に肥えるんですよね~。


楽しい、ざっしょの夜でした。