雪やコンコン、あられやコンコン、デブは事務所で丸くなる♪ | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

早朝から

「父さ~ん、おおごと~!!」と嫁が叫ぶ。


「外ば見てん、雪で大変なことになっとるよ~!」


寒いのと眠いのと面倒なんで、知らん顔する親父。


とりあえず朝食を食べて身支度を済まし外を見ると、「ギョエ~!!」


「言ったと~が~」と怒る嫁。


しっかし見るからに寒いですね。

風の郷から-1.13


もちろん徒歩で事務所へ向かいます。

風の郷から-1.13HIKARI


見慣れた公園も今朝ばっかりは別世界でした。


事務所も冷え切っており、エアコン+ファンヒーター+オイルヒーターで急速暖房。


「もう今日は、外に出らんけんね~!」とつぶやく親父。


でも、やっぱり腹が減りダウン&手袋をきっちり着込んで、ざっしょの町へ。


こう寒いと鍋っぽいランチがいいな~と思いながら【旧かねこ食堂へ】・・・いいかげん名前を表示して欲しい。

風の郷から-日替わり1.13

「ナ~イス!今日の日替わりサービスに牛肉スキヤキ鍋がある!!」


風の郷から-すきやき定食1.13


ぐらぐら煮えたぎる熱々のスキヤキ鍋が到着!

風の郷から-すきやき2


「あ~冷え切っと~けん、この鍋に飛び込みたか~!」

風の郷から-すきやき1.13


ちゃんと牛肉もおんしゃったです!


くたくたになった野菜に、やや甘めのダシがよく染み込んで美味いとです。


食べ終わった頃は汗が噴出します。


580円で、この定食は毎度ながら号泣もんですね。


やっぱ寒い冬は鍋もんやね。