なんちゃってライトBOX | 風の郷から

風の郷から

焚き火好き親父の日和見日記

仕事がら撮影作業がちょくちょくある。


図々しくも私の事務所のHPでは【撮影】なんてカテゴリーも作ってますが実は素人なんです。


【写真はライティングで大概なんとかなる】と聞き、ライト関係はなんとか揃えたけれど結構手間だ。


今日は、先日から依頼をいただいている【濃厚青汁】のパッケージデザインがほぼできたんでプリンターで出力してコピー用紙で作ったパッケージのダミー撮影。


で、前から便利そうだな~と思っていたライトBOXを自作してみました。

風の郷から-箱

ホームセンターでプラ段680円也を購入し切って貼っただけの簡単な箱です。


今日は久しぶりにお弁当を購入したので・・・

風の郷から-弁当1


これさえあれば昼・夜関係なく助手も不要で簡単に写せます。


(ちなみに天気がいい日なら窓際の自然光でもバッチグーです)


風の郷から-弁当2


ん~鮭が焦げすぎとるばい!


この箱で写してないけど、こんな写真も簡単ですよ♪

(私は下手なんでデジイチでもコンデジでも上がりは一緒です)

風の郷から-靴底


でも、さすがにこれを持ってちゃんぽん屋さんには行けまへんがな~!