山梨の実家に帰省して来ました~☆彡 | こぢんまり。

こぢんまり。

「ココナラ」にて
「自分をもっと好きになる❣フォロワーさんにも愛される♡似顔絵アイコン」
作成サービスを出品しております☆彡
2人のお子ちゃま達との日々の記録や、お絵描き企画も大人気☆

おひさしブリ照りッッ(♡ >ω< ♡)スマホ太郎DEATHッッ(。+・`ω・´)キリッ★彡

 

 

 

先週16日と17日、山梨の実家に顔を出して参りました★彡
今年は、10月に娘ちゃんの七五三のお参りに、山梨のおじいちゃんが来てくれるから、

帰省しなくってイイんじゃね┐(´д`)┌と思ったんだけど、結局、言い出せず…
独り身の方って、まめに実家に帰ったりしてるのかしらん?
 

 


渋滞することも考えて、朝7時にギ~トチを出発!!
一路、今晩の拠点である河口湖を目指します☆彡


けれども、ラッキィなことにこの日は一度も渋滞に捕まらず(*≧∀≦*)
2時間程度で山梨入りしてしまったタメ、

急遽、予定にはなかった「忍野八海(おしのはっかい)へ☆彡
大変、水の澄んだ8ツの池があります☆彡
↑「八海」トカ言っちゃうあたり、海なし県民の悲しさョ・°・(ノД`)・°・
 


↑水深8mの穴っぽこ☆彡
あまりにも水が澄み過ぎてて、ピントが合わない★彡



↑お行儀よく整列して泳ぐニジマスのみなさん☆彡(笑)



↑「八海」の中で、一番昔のままの姿を留めている「底抜池(そこなしいけ)」☆彡
池の奥底で、別の池と地下水脈でつながっているという伝説あり☆

 

 

 

お昼ゴハンは、ココいら辺の近所の「吉田のうどん」を食べました☆彡
 


↑写真撮る前に逆サイドから娘ちゃんが喰い散らかすョネ★彡(笑)


極太麺に甘じょっぱく煮込まれた牛肉、ゆでたキャベツをトッピング☆彡
ココのお店は、おつゆに焦がしネギが効いてて、おいしかったです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 

 


この日は、この後、「富岳風穴」に行き、
↑「氷穴」も行くつもりだったんだけど、氷穴目当ての観光客で道が大渋滞してて断念(;´д`)
 


「氷穴」ほど寒くないんじゃね┐(´д`)┌とナメてかかってたら、冷凍庫並みの寒さッッ(((( ;°Д°))))
軽い気持ちで足を踏み入れた、ノースリワンピ×リゾートサンダルの若い女性がバタバタ倒れていました★彡
↑盛り過ぎ(笑)。


河口湖畔の「石ころ館」らへんでおみやげを物色して終~了~ッッ(*≧∀≦*)

 

 


気が向いたら、2日目に続くカモDEATH★彡