ほんの少し 涼しくなって来たように感じる・・・たぶん気のせいだと思う(笑) | 銀輪鉄道

ほんの少し 涼しくなって来たように感じる・・・たぶん気のせいだと思う(笑)

令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。 - ブログ村ハッシュタグ
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村

 

おはようございます。血圧正常👍。

 

昨日の夜、8時を回ってから食べた 「キャベツの千切りピエトロドレッシング和えヴァージョン」 の分だけ戻した。(笑)

 

いずれにしても順調に下降線を辿っているので毎日の体重計測が愉しい。

 

体重100kgで始めた この減量チャレンジ、先月に引き続き月平均4~5kgずつ落として行けた場合、当面の目標(って言うかクリニックの先生に誓約書を書かされた強制目標)である 

「年内に87kgまで落とす」 

事はクリア出来るのは勿論、来年のGW辺りには自分が高校生時代の68kgまで「返り咲く」(笑)のも夢ではない未完領域への足掛かりとなる。

 

大動脈解離で病院に担ぎ込まれた時の体重が 105kg、退院した時の体重が 87kg。 その後、リハビリしながらも 主に食い過ぎに因って1年間で100kgになってしまった。

この体重を 65kg前後のベスト体重に落とすと言う試みは、己れの内臓脂肪含めた腹周りの贅肉を 20リットル入りポリタン2個分 削ぎ落とす事に等しい。

さぞかし身軽になる事だろう。(笑)

 

最近は歩いてばかりで 自転車に乗ってやってないが、今は 忍の一字 で 先ずは 発動機本体の軽量化 が急務だ。

キャンピーキャリア や センタースタンド を外そうかと思ったが、今月は 「中部地方研修 Banshoツアーズ」が無いのと、あとひと月後には 「第12次北海道遠征出撃準備命令」 が出るから このままにしておく。

 

午前中に チョッと歩きに出てみたが………

途轍もない暑さで速攻で帰宅した。😅

 
今日は 「茶事教室」 の日だったので、自分用に 吉田先生の「ダブル・スペシャル」(要するに通常の2倍分量)で一服🍵と………

 

 

工藤先生の
「手製コーヒーゼリー・生クリームマシマシ」
を頂いて、こんだけ腹に入れちゃったら歩くっきゃないっしょw………ってなわけで 3時半頃から外に出たら………
 
まだまだ、絶賛酷暑真っ最中www😂

 

おっ………

「廃れてもスタレリオン」

僕が 体重68kgだった頃のクルマだ。

 

成城は、一周すると周囲約8~9kmかな・・・

 

成城の町を 概ね半周チョッとして来た。

ストラバのデータはコチラ………

 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ
にほんブログ村