【第11次】北海道遠征DAY④支笏湖突破してススキノの夜20240619 | 銀輪鉄道

【第11次】北海道遠征DAY④支笏湖突破してススキノの夜20240619

令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。 - ブログ村ハッシュタグ
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

 

おはようございます。

4時起床が板について来ました。



朝メシ………って言っても 味噌ラーメンとカフェオレ ですが、そんな支度をしながら荷物をまとめて行きます。





来た時よりも美しく。






野営地には感謝の念だけを残して。




昨日、京極スリーユーパークキャンプ場でも一緒だったスーパーカブのオジサンと。(福井?の二ツ谷さん)

◯六三◯ でっぱつ。

美笛峠を経て支笏湖を目指す。





昨日セイコーマートに寄ってラーメンとかビールとかを仕入れたわけなんだけど、キャンプ場の管理棟にそれらは全部売っていて、セイコマに寄る必要は全くなかった。しかもセイコマに行くのに、恐ろしく急な坂を1回降りて登り返してくると言う作業がついていた。でもこのトンネルが全てを解決してくれていたのだ。まぁそれが旅だ。







ゴミ箱🗑️付き自販機発見‼️







蟠渓温泉(ばんけいおんせん)への 狭い渓谷の旧道。現在 川の向こう側に高規格新道が建設中だが、そのダンプとかトラックが多くて危ない区間があった。



坂道がツラい時は迷わず 推し歩きする。


ちなみに………

逆走している訳ではなく


日陰は涼しいからである。










ここいら辺の川沿いに、旧国鉄時代の 胆振線 の廃線跡があるらしいんだが、果たして………不自然な角度に分岐する自歩道。










ココから支笏湖の モーラップキャンプ場までの間に 食材を買い出し可能な施設は無い事は事前のリサーチで知っていたが、モーラップキャンプ場の管理棟には 結構いろいろ売られている様子で 周辺に食事が出来るところもあるらしい。



なので このセイコマでは仕入れなかった。

それがオーメンの始まりだった。





やば、忘れてた。😅


ライトニングケーブル 落とした。😭




寄ってみるモンだね、売ってやんの。

助かった!








あと5km。

腹減った。







支笏湖モーラップキャンプ場に到着。


チェックインの手続きをしている時、気になって管理人のオジサンに訊いてみた。

「あの〜、売店は何処ですか?」

「売店は 前はあったけど今は無くなりました。」

「え"〜っ!? マジっすか!?」

「ほら、この写真にある建物と商品類は………?」




「あぁ………前はあったんですけどね、立ち退きになってオートキャンプサイトに変わったんですよ。」


「じゃあ、頼みの綱の 食事が出来るとか言う施設は………?」

「あの階段を上がったところです。」





クローズド。



「すいませんが、食べるものを何も持って来ていないので 今回は 帰ります。」



な〜んて ハプニングの末、どうにかこうにか 千歳の街まで降りて来ました。

遅昼メシ

ハンガーノック寸前。😅



キャンプ装備一式をクロネコで自宅に発送。

今日はキャンプでなく、明日泊まるホテルを連泊する事にした。




速攻で洗濯&シャワー。

バッテリーの充電 その他諸々………


そして ススキノの 丸ちゃんの店へ。





















ストラバの走行データはコチラ………

https://strava.app.link/I7mWn7nByKb


 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村