全国一之宮巡拝サイクリング 鹿島神宮 香取神宮(計画段階) | 銀輪鉄道

全国一之宮巡拝サイクリング 鹿島神宮 香取神宮(計画段階)

令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。 - ブログ村ハッシュタグ
#令話6年能登半島地震に被災された皆さんにお見舞い申し上げます。

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

 

実は自分の場合、全国一之宮神社の巡拝は ほぼ終えているのだが、「自分の自転車を連れて参拝する」 もう一つの 一之宮巡りもやっており、それで行くと関東に関しては あと 鹿島神宮と香取神宮の2つを残すのみとなった。

近く、霞ヶ浦方面へのサイクリングに参加する予定もあるので それを機会にゲットして来ようと思っている。

 

       

「自分の自転車を連れて巡る全国一之宮巡拝サイクリング」 の自分なりに決めた達成条件は、自走でも輪行でも車載でも構わないがレンタサイクルなどではなく自分の自転車で行く事、また、そのルートの線分が隣接する神社への過去に通った他のルートと接続して本拠地である自宅と繋がっている事。つまり、このサイクリングを終える時には日本列島海岸線一周とは違ったカタチでの日本一周サイクリングが達成される というワケである。

 

「御朱印帳」 を携えて拝受して来る事は勿論である。

恥ずかしながら 秩父神社の時は御朱印帳を忘れてしまったので 再履修 の要アリである。😅

 

自分の自転車であれば車種や装備は問わない。

 

 

DAY①

 

DAY②

 

 
 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村