97艦攻 厳冬期檜山島牧スペシャル 構想 | 銀輪鉄道

97艦攻 厳冬期檜山島牧スペシャル 構想

なんて大袈裟な見出しで書き始めちゃいましたが、なんの事はなくて 今度の2月のツーリング時の愛機の荷造りは、いわゆる バイクパッキング を一部採用してみようかと思い、こんなモノをポチッとな しました。

https://www.amazon.co.jp/TOPEAK-ヴァーサケージ-VersaCage-WBC08300-輪行袋等の収納ケージ/dp/B07HCYHPD8

 

このフロントフォーク両サイドに括り付けて行く荷物は、過去最大に巨大化したオーストリッチのマウンテンバイク用輪行袋と、上着は小さくなるモンベルのストームクルーザーに置き換わったものの、下は依然としてDCMくろがねやで買った黄色いカッパ・・・これがまたスンゲー嵩張るので外付け出来ないものかと思案していた訳です。

image

 

image

 

こういったフロントフォークにつけるタイプのケージはいろんな所から出ていて どれにするか迷いましたが、装着ダボ穴の無いフォーク用のアダブター部品の出来が比較的マトモそうだったのと、ボトルケージでも使っている トピーク の製品にする事に決めました。

 

新調したペダルと併せ、今シーズンの雪の北海道への想いは募るばかりです。

 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村