なんだか自転車ブログじゃなくて闘病ブログになって来たなぁ、まぁイイか。爆笑 | 銀輪鉄道

なんだか自転車ブログじゃなくて闘病ブログになって来たなぁ、まぁイイか。爆笑

なんかね・・・😅

 

決して綺麗じゃない自分の寝床を紹介するのもナンなんですけど、最近はシーパップ(CPAP)なんか着けさせられちゃって踏んだり蹴ったりなところ、どうせなら より快適に寝てみようと思い、キャンプにいかない時には全く使わない キャンプ用品を活用して 日常使いに供してみる事にしました。

 

昨夜は、クローズドセルマットだとかウレタンフォームマットだとか言われてる種類の 

サーマレスト Zライトソル」 

(写真だと青いマットの下に敷いてある銀色(灰色?笑)の蛇腹折畳式の奴) だけで寝て観たが、ナカナカ快適だったので、 今日からは更に インフレータブルマットだとかと言われている種類の 

イスカ・ピークライトマットレス

 も重ねて使ってみる事にした。

 

ちなみにベースに敷いてあるのはクッション無しのセンベイ布団一枚と毛布一枚と羽毛掛け布団、白のタオルケットは上から掛けて寝る。

夜間のエアコン設定は29.5℃(この部屋の機材だとこれで充分に涼しい)

枕元の機械はシーパップ。

これらのマットは本来、冬場にテント泊する際の地面からの冷気を遮断する断熱材としての機能を重視して順次揃えて行ったモノで、特にサーマレストのクローズドセルマットを使うようになってからは、イスカのピークライトマットレスは殆んど使わなくなり 保険の為に持って行き 結果毎回 枕として使用するだけだった。

 

image

 

 

今回のアプローチは ひたすら寝心地 なので、どのような快適快眠が得られるのか非常に楽しみではある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。どっちもポチっとして頂けると非常に嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 自転車ブログへ $★★銀輪鉄道★★ にほんブログ村