日本の誇り | 銀輪鉄道

日本の誇り

 サッカーの試合を見ていたお陰で 今も時折 目がしょぼつく。
今や、本家のアメリカを抜き、名実共に世界一になった 野球と
比べると、まだまだ歴史は浅く、乗り越えなければならないハードルは
沢山あるのだろうが、20年前、街角のゲームセンターに 大抵
置いてあった 「ワールドカップ」とかいう、汗をかくほどせわしない
サッカーゲームの対戦設定に、日本 の名は無かった事を考えれば
今日の日本サッカー界は大躍進したといえるだろう。
 最近はとかく、湿っぽい、不景気な、暗いニュースばかりで 国民は
うんざり していたところに、このサムライジャパンの快挙は 清涼な
一陣の風を巻き起こした感があるが 同じサムライブルーをまとった
西洋発の日本で磨かれ世界一 な 忘れてはならないモノがある。
 


 ご紹介するコチラの方は この手の動画で有名な人で 既にご覧になった
諸兄も多いかと思うが、実車より説得力のある映像には感動すら覚える。
 産まれた時からエースで4番
半世紀に及ぶ毎日の1,000本ノックと無死球の記録
脚が速いだけじゃない って全然負け惜しみに聞こえない
Ambicious! って茶目っ気タップリのロゴには
若さを誇示せず枯れてもいない超然たる大人の余裕と風格さえ感じさせる
同い年の私にとって彼は永遠のヒーローであり続けるだろう。


ランキング参加中です。
ポチッとお願いします。 ↓ もひとつポチッと↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村