6月の言葉 | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

6月になりましたビックリマーク


台風1号が発生したり雨の日も増えて、もう梅雨なのかな?と思う今日この頃ですが、今月の御言葉を頂いてきました。

江戸時代の儒学者である中江藤樹の言葉です。

神道の正直を実践するには、敬愛の精神をもって過ち無きよう日々を生きることである。

そんな言葉です。


神社のゴボウが凄い成長してました💨
こんな高くなるんですね~😲

根っこしか見ないから知らなかったです音譜



「第52回伝統工芸日本金工展」に入選しました!

2024年5/18~6/29(休館日あり、ご注意下さい。)

入館料500円


日本金工展は人間国宝をはじめ、日本全国の作家さん、そのお弟子さん、美術系学校の生徒さんらの金工作品をご覧に頂ける貴重な展覧会です。


 


↓↓↓~2024年の出展予定~↓↓↓

 

【2024 7/10(水)~7/16(火)】7日間

丸善丸の内本店  

4階文具フロアイベントスペース

営業時間::9時~21時
(最終日16時頃より閉場)

東京駅赤レンガ前の丸の内オアゾにある丸善の本店。

文具の他にカフェ、小物、眼鏡、時計など色々あるフロアです。

IMG_20170423_123249.jpg


「銀色のララバイ」~流線「Ryusen」のブログ~

丸の内OAZOの1階から4階に丸善があります。
東京駅丸の内北口徒歩すぐ、地下鉄大手町駅徒歩3分。
駅地下からも直結のアクセスの良い会場です。

 

「金銀工芸・装身具 流線ホームページ」