赤いオープンカーと縄文時代 | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

2月も早くも半ば。
 
今週末は世間は三連休でしたね。
杉並区に住む姪っ子に中古車を届けて来ました🚘
 
赤いオープンカーです↓

乗るより押すスタイルが気にいったご様子。
 
神田川沿いを散歩。
 
川沿いをずーっと頑張ってます❤
よほど気に入ったのか手を離すと泣いちゃいます。
 
立派な鯉の群れ。
水源の井の頭に近いから水が綺麗で生き物が沢山いますね。
 
天気良くて春の陽気。
ジャンパーじゃ暑かった。
いい声が聞こえてシジュウカラが覗いてました🐦
 
川沿いの公園に着くと餅付き大会中。
すごい行列~。
並びませんでした!
 
この公園の目玉はコレ↓
竪穴住居の再現です。
イメージより大きい!
 
ここは昭和のはじめに縄文時代の遺跡が発掘された場所なんですね。
やはり古より水源の近くに集落があります。
結構中は広くて、縄文人の生活が再現して展示されています。
日本人の遺伝的特徴は縄文人にあるといいます。
 
気候が良くて戦争が無かったという縄文時代。
現代より、もしかして幸せだったかもね。
 
公園には展示施設もあります。
縄文土器。
シンプルだけど使いやすそうな形。
 
矢じりも。
黒曜石は時を超えてキレイです。
 
公園のベンチなども土器型!
 
そろそろ梅が見頃ですね♪
 

 

◎2/29~3/2は池袋サンシャインシティにて

としまMONOづくりメッセ🤖🍞🍜

入場は無料です✨

詳細はWEBでご確認くださいませ。

 

 

「金銀工芸・装身具 流線ホームページ」