選挙と廃業 | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

昨日10/31は衆議院選挙でしたね晴れ
 
午前中に投票して来ましたけど、行った時間帯は若者少なめ。

家族で来ている若い人がいたけど単独で来ている人は年配の人ばかりでした。

結果的にはいつもと同じ、組織票や長年の支援基盤があるとこが大勢を占めました。


国民の半分が票を投げ捨てて、公文書改ざんとか数々の不正にも無関心。

 

香港の人が政治に無関心な日本が香港のようになるって記事があったけど、公文書を改ざんしてもオッケーな国ならホントありえる話なんですよね。

 

あんまり政治や宗教とかのことはブログで書きたくないけど、ほんとバランスが悪すぎると個人的に思いますあせる

 
せめて2つ同じくらいのパワーバランスで拮抗していないと強引なやり方でルールも何もなくなってしまう。

スポーツでも何でも1つだけ強すぎると、つまらないし成り立たない訳で。
 
つまりいくら民主主義の国といっても独裁的になる。
 
だから若い世代が選挙にいかないと国の未来は暗くなるって話なんですよね。

実際にこの20年で日本は貧富の差が開き続けていると思います。
 
自分の業界でも毎年毎年、中小企業、個人事業者が相当な廃業数になってます。
10月に消耗品の工具を仕入れてきたんですが、
また手作りの工具屋さんが廃業したようです。
 
手切りの鑢(ヤスリ)
たまたま廃業在庫セールで7割引き位で売っていたから買っておきました。

最近売っているのは機械生産のヤスリばかりになっちゃったな~。
 
こういう経済の根っこにある産業が無くなるという事は怖い事です。日本の物作りが根腐りしているって事ですからねぇショック
 
政治には小さいところにもっと目を向けて欲しいものです!!
 

 

ぶどうもみじ星~出展のお知らせ~クローバープレゼント晴れ

 

マスクやアルコールで感染予防しての接客になります。

どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

 

【2021 11/2~11/4】3日間

第29回豊島区伝統工芸展 

イケビズとしま産業振興プラザ

開催時間:10時~17時(最終日16時閉場)

豊島区伝統工芸保存会の催事で年1回の行事となります。

※今年は例年と会場が異なりますのでご注意ください。

 

【2021 11/10~11/16】7日間

丸善日本橋店  1階セレクション売り場

営業時間:9時半~20時半(最終日18時頃に閉場)

当工房は20回目となる1階セレクション売り場店頭での単独実演販売です。

「銀色のララバイ」~流線「Ryusen」のブログ~

東京駅八重洲口から、さくら通り歩いてすぐ。

高島屋の向かいです。

 

 

各会場ともに、サイズの計測、お試しいただけます。

どうぞお気軽にお越しくださいませ音譜

 

「金銀工芸・ジュエリー 流線ホームページ」