資源 | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

昨日は土用の丑の日でウナギを食べました割り箸
「銀色のララバイ」~流線「Ryusen」のブログ~

国産らしいのですが外国で稚魚を捕まえて養殖するのも国産のようですね。


ウナギはもう世界的に絶滅危惧種に指定されるかもしれないそうで、乱獲が原因みたいです。



制作の材料としての貴金属も資源ですが、ウナギみたいな動植物も限りある資源だという事を忘れちゃいけませんね~ビックリマーク


ほんと来年はもう食べられませんってなっても不思議はないほど深刻らしいですよあせる



なにはともあれ美味しかったです!!


【2013 7/31~8/5】

「手作りクラフト展」

丸広百貨店上尾店 6F催事場

10時~19時 (最終日は17時閉場となります。)




【2013 8/24~9/3】

「第5回クラフトデザイナーズフェア」

丸善丸の内オアゾ本店 4階イベントスペース

営業時間 9時~21時(最終日は撤収作業のため19時位までにお越し下さい)

「銀色のララバイ」~流線「Ryusen」のブログ~




「金銀工芸・シルバーアクセサリー流線HPはコチラ」