企画展を見てきました。 | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

板橋区立郷土資料館にて

伝統工芸の回顧展として企画展がやっていたので見てきました 三 (/ ^^)/


昨年お亡くなりになった彫金師の田中照一氏の作品と道具も展示されていました。

彫金やってる人は多少参考になるかも。和彫りの額や打ち出しの小物が数点展示されていました。



「銀色のララバイ」~流線のブログ~
「銀色のララバイ」~流線のブログ~

点数は少ないけど無料ですのでお近くの人は見に行くのもイイかも知れません。

(今月30日で終わりみたいです)



「銀色のララバイ」~流線のブログ~
古民家が庭にあって昔の農機具なんかも展示されてました。



「銀色のララバイ」~流線のブログ~
となりは公園でのんびりしたところです(・∀・)