お正月の1コマ | 流線「Ryusen」のブログ

流線「Ryusen」のブログ

催事のお知らせや仕事のことを中心に、好きな物作りで生きていく事について感じたこと、個人的に気に入っているお勧め品や本なども紹介していきます。お気軽にフォロー、いいね!してください♪

正月に久しぶりに実家に家族全員が揃いました。


うちは男3人兄弟+猫も♂ネコという家族構成ですDASH!


なぜだか母親が今年は絶対にカルタをやると言いだしまして

お腹も一杯になったところで一戦やることになりました。


「銀色のララバイ」~流線のブログ~

しかも母が歴史人物カルタなるものを買っていた!!(笑)

歴史の人物が何をしたかを読み、カードを素早く取るのです。



「銀色のララバイ」~流線のブログ~
準備できた~。読むのは親父です。

母と3兄弟が取り合います。


初め次男が怒涛の攻めを見せて連続で5枚くらいはGETしました!


その速さたるや神風のごとし目


「なんでそんなにはやいんだー?」って思ったら


なんとこのカルタ普通に読み始めの頭文字がカードの頭に書いてあり、

別に「これをやったのは誰だったかなー?」なんて考える必要が全く無いカルタでした(笑)


それがわかったらもう読み初めしか聞く必要がありませんので

大乱戦になりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


「銀色のララバイ」~流線のブログ~
実はこの人も参加していました!訳ではなくメラメラホットカーペットが好きなだけです。


「銀色のララバイ」~流線のブログ~

それにしてもイラストが似てない(笑)

かなり絵はウチの家族には不評でした。


結局、次男が勝利して終了。

久しぶりに笑いすぎて苦しかった( ̄▽ ̄)=3