こんにちは
社会の大勢は、自身が得られる収入や報酬は自分で決められなくて、雇い主や本部や元請けや発注主によって決められるのだと思われます。
この原則は、需要と供給と力関係の3要素で決まるのだと言われております。
自ら会社や事業を起こせば、そこはそうとも限らないのですが、自分がすべての責任を背負うことになります。
私の会社は取引先に価格を示すときに、原価というものの優先順位はあまり高くなくて、いくらなら通るのかと、いくらなら次に続いていくのかで決めることになります。
目先のことと将来のことの二つの要素が、自身の命運を分けることになるので、そうなるのだと思われます。
起業した会社の20年生存率は、3%に満たないという説があります。
ゼロから始めて7300日間もたせるということは、なかなかなのかもしれませんが、それは運で決まるというよりは、発想と行いの方であるのかもしれません。
それではまた。

