こんにちは
片側2車線の道路を走っていると、右側でスピードを上げてビュンビュン飛ばして行く人と、左側を普通に走って行く人の2種類がいるように思います。
左側の人は、右側の人がなぜそう走りたいのかの気持ちがわかるのですが、右側を行く人は、左側の人がなぜ普通に走っているのかの気持ちはわかりにくいのかもしれません。
酒やタバコをやらない人は、酒やタバコをやりたくなる人の気持ちがわかるのだと思いますが、酒やタバコをやる人は、やらない人がなぜやらないのかはわかりにくいのかもしれません。
ギャンブルをしない人は、ギャンブルが好きな人の気持ちがわかるのですが、ギャンブルをやる人は、ギャンブルをしない人はなぜそうなのかがわかりにくいのかもしれません。
行く勇気と行かない勇気の2つがあるのだとしたら、行かない勇気の方がわかりにくいように思えるのですが、本当はそちらの方が重要であるのかもしれません。
人生は、わかりやすい志向や生き方よりも、わかりにくいことの方に、より多くの真実や大切なことが含まれているのかもしれません。
それではまた。

