こんにちは
物価が上がり続けているこの時代に、私の会社は昨年から単価の値下げを始めました。
理由は、その方が増収増益になって儲かるからです。
1件単価1万円で100件請ければ売上げは100万円ですが、単価を8千円に下げたら150件来るようになって、合計120万になるので売上げは20万円増えます。
世間やみんなが上げるのであれば、反対のことをしてみますと、他に行っていた流れが動きだしてこちらに来るようになって、それがずっと続いていってくれると、会社は伸びて行くことになります。
経営というものは、足し算よりも掛け算が重要になってくることは少なくありません。
昨年の10月11月12月3ヶ月間の売上げと利益は、過去5年間でMAXになったようです。
物事の発想の起点というものは、そう単純にしない方がよいのかもしれなくて、いくつかの要素を並べて比べてみて、何が正解であるのかを熟考した末に動いた方が、結果は芳しくなっていってくれるものなのかもしれません。
それではまた。

