こんにちは
これは真面目な話なのですが、ある頃から人の人生の流れや根底にあるものが、大体はわかるようになってきたのだろうなと思える感じになりました。
会社の人や身の回りにいる人たちには、その内容をごくごく稀に話すことがあります。
いつも顔を見ているような人のことはよくわかるのですが、会ったことがない人のことでも、少なからずわかることがあります。
それを今後において商売や生業にすることは100%ないものの、行く行くは人の役に立てることがあったらよいのだと思っております。
仕事を中心とした自分の人生は、けっこうとボリュームがあって休むこともないのですが、心はいつも平穏で乱れることがありません。
自分が何をすべきなのかがいつも自然に見えてくるので、迷うことも悩むことも不安を持つことも皆無です。
生き方の正解が、いつも前に見えて出てきてくれるという感覚は、ありがたいことなのだと思っております。
起業してから何十年、2つの会社を潰さずにもたせてこれたのも、そういうことのおかげだったように思っております。
それではまた。

