こんにちは

 

人を批判的に見たりすることがないので、嫌いになったり悪意を持つということがありません。

 

自分の目や心を通して抱く心情というものは、自分の主観を通過する段階であまり公平にはならないように思うからなのだと思います。

 

今日カットに行った際に、あちらの方とそんな話をしていたら、「大人ですね」と言われました。

 

人間は、自分の世界の中ですべてのことやすべての人を評価する場合が多いのでしょうが、「もう一つの世界」で冷静に見極めるということには、意味があるように思います。

 

人生で、労働組合の書記長職を経験し、起業家として社長職を経験してきた中で学んできたことの中には、たくさんのものがあったのかもしれません。

 

自分を苦しめているものは自分の中にあるのかもしれないし、自分を放つという感覚は、人生を豊かにしてくれるのかもしれません。

 

今日のカットは、春も近いのでやや短めにしていただきました。

 

 

 

それではまた。