こんにちは

 

世の中で、例えば「アカの他人10人」からそれなりの評価をしていただくということは、あまり楽なことではないのかもしれません。

 

10人どころか、1人や2人でさえも「他人から全面的に認めてもらう」ことの難しさは、そう甘くはないように思われます。

 

起業した後に、特定少数の取引先にそれをお願いすることになるのですが、既存の実績も評価も無いようなところを受け入れてくれる会社は、基本的に無いのだと思われます。

 

そこをどうすればよいのかを考えてみただけで、常識的には「もう無理無理」になってしまうのは仕方のないところであるのかもしれません。

 

今 私の会社の取引先は70社ほどで、アクティブなところはその内20社くらいです。

 

そこにいらっしゃるたくさんの方々の評価というものを満たしていく生き方ができないと、すべてのことが続いて行かないのだと思われます。

 

そういう人生の生き方というものは、なかなか学びがいがあって意味があるように思っております。

 

 

 

それではまた。