こんにちは

 

少し前に、ネットオークションを使って仕事に使う物を調達するようになったということを書かせていただきました。

 

この国で同じようなことを考えている方がどれくらいいるのかの動向を知っておきたいという意味も含んでおりました。

 

そして今のところ、そういう方はいないようであることもわかりました。

 

同業の会社や事業者は全国に何百もあるのだと思いますが、大半は下請けのような形態を採っている方々であるのだと思われます。

 

私の会社のように、独立して自社だけで自由に展開している所が他にもたくさんあるのであれば、私と同じことを考えてそうして行くようにも思われるのですが、そういう方は今のところほとんどいらっしゃらないように思われました。

 

下請けという形態を採らないと、やはり経営は不安定で不安になるのだと思われます。

 

独立して自由な意識で進めて行かないのであれば、起業した意味が無いのだと考える人は、自分以外に、世間にはほとんどいないことがよくわかりました。

 

 

 

それではまた。