こんにちは

 

小さなことにこだわって、それが大きな問題だと思い込むと、人の歩みは途絶えてしまうのかもしれません。

 

この何年かの間に、こうやって命というものは消えて行くのかなとか、こうなって会社というものは終わって行くのかなという経験をすることがありました。

 

が、今のところどちらもそうはなっていないようです。

 

素人が会社なんて興しても、それはそうそう続いて行くものでもないのでしょうし、30代半ばで心臓が止まりかけた経緯からすると、それがいつまた起きても不思議ではありません。

 

だから小さなことや細かいことにはこだわらないで生きるようになったのかもしれません。

 

自分に何が起きても、それはそういうこと・・・でよいように思います。

 

苦しいことで苦しむよりも、「何もかにも全部が生きがい」で済ませてしまえば、それで良いように思います。

 

 

 

 

それではまた。