こんにちは

 

生き方というものを、人に教えてもらうという考え方もあるのだな・・・と思いました。

 

TVで、「結婚の学校」という事業が紹介されていて、ネットでもサラッと読んでみました。

 

私は子供の頃から、自分は勉強が好きだとは思いませんでした。

ただ、自分で色々と考えてやってみるということは好きだったので、大人になってからも、生き方で困ったことは無いように思います。

 

考えをたくさんめぐらせてみると、行き詰るということはあまりないようにも思います。

 

「なぜそうなのか」と、「これからどうすれば良いのか」の二つだけで、人生は成り立って行くような気がいたします。

 

自身にとって大切な、「本当の勉強」というものは、わかりやすいといえばわかりやすくて、そんなにむずかしい内容でもないような気がするのです。

 

 

 

それではまた。