こんにちは


私は、仕事がらみでは、基本的に社外の女性に対しては、接し方がずっと無口で寡黙でありました。

最低限必要な事しか話さない・・・もちろん今でも。


ただ昨冬、ある取引先の商社の、私にいつもロビーで商品を渡してくれる係りの1人の若い女性がマスクをしていたので、「」風邪をひかれたのですか?お大事にしてください」と「珍しく」話しかけたら、直後にかなり赤面されて、むしろこちらが困ったことがありました。


そういう事があるのが理由でもないのだけれど、女性にはずっと無愛想というか寡黙でありました。


昔、私がお付き合いした女性で、その女性が午後は事務所で1人になる事を見越した上で、毎日毎日・・・多い日には10人以上の取引先の男どもが「口説きに来る」という裏話を聞いたことが有ります。


世の男どもは、みんな熱心というか、一般的にはその気満々のようです。


私は「仕事の場」で、そういう事を考えることがそもそも間違え・・・という意識で生きて参りました。

だから今でも、取引先に接する時は、無愛想で寡黙なままです・・・社外の女性には。


仕事をする上で、特に外部と接する場合は、それでも全然困らないし、余計な事を考えないから、スッキリしていてよいのだと思います。


もっとも女性によっては、気さくでもない男は苦手だと思う人もいるようだけれど、だからといって私は愛想を振りまく気もないし。


男の人生にとって大切な事は、熱心に毎日通って口説く事ではなくて、無言で誠意・誠実を尽くす事なのだと思います。



今日の画像


あ~あ もうゴミ収集車が行ってしまいました


ぼくはゴマ油じゃないんだから

こういう収納のしかたがあるのですね


ボクのマスコットなのね


迷子札・・じゃなくて、これは旅姿なのです


それではまた