こんにちは


先週、何年かぶりで会った人に「少し年を重ねたという感じです」と言われ、今日は1ヶ月ぶりくらいに会った人に「また今日は一段と若いです」。


私は若い時(20代)には、割りにふけて見られていたようなのです。

27~28才くらいの時に、新入社員の18才の女子に「子供さんが2人くらいいそう・・・中年前ですか?」といわれたのに、30代以降は反転して実年令よりもいつも若く見られるようになりました。


自分自身は若い人ぶりたい気持ちはさらさらないのですが、今となってはPCやネットはテレビや活字媒体よりも好きだし、出張はいつもi-podを持って行くきます。


You Tube も2chもニコ生・ニコ動もよく観ます。

ただSNSや出会い系はまったくやらなくて、ラインもやっておりません。


最近はスマホにナビなど色々なアプリを入れて、使うようになりました。


車は4WDターボの白のレガシィワゴンで、準走り屋もどきです。

流行のミニバンというかあの手の車は、走りも鈍足だしキビキビとは走れないし、好きではありません。

最近、高速道路もよく走るのですが、パワーや足回りのゆとりというか底力の有る車はやはり違います。


本当の若い人と明らかに異なる点は、マンガを読まない・ゲームをあまりしない、くらいなのでしょうね。


女性・・・自分が若い時に持っていた女性観のようなものと、今は大きく異なります。

女性が、男の何を観てどう思うのかについて、それが自分が若い時にはまるで分かっていないのですよね。

またお互いが若い時は、割りに「外見重視」である事に対し、男も女も年を重ねると「心や人間性重視」に変わって来る事も学びました。


そういう意味では、私は男としては、今の方がずっと楽です。

男は何が大切なのかについて、それが大体分かったような気がするからです。


今日も取りとめのない話で終わってしまいました。


それではまた。