こんにちは


大したテーマを思い浮かべているわけでもなくとも、ブログを書き始めると文が進んで行くものです。

今はほぼ毎日更新している流れから、今日も書きます。


数日前に、たこ焼きの店の女性から間接告白のような事が有ったと書きました。

女性の中のある割合の方々は、いつも男を注視しているであろう事は分かっていたのですが、それはやはりすごいものだな・・・と思うのです。


そのすぐ後に、某オフ店でも「女性のある意識」を推測させられるようなことがありました。


いつも思うのですが、そういう傾向の強い女性(求愛傾向)と、そうでもない女性がいると思うのです。

その違いは何なのか?


それは多分、その女性の中に有るであろう「恋愛度」が高いか低いか・・・なのだと思うのです。

恋愛度の高い女性、つまり現在進行形で恋をしている女性は、他に「異性を求めない」のでしょうね。

言い方を変えれば、男を求める必要性が無い・・・のでしょう。


一方、その状態に無い女性は、やはり「恋愛」を求める→男を求める・・・のでしょうね。


男は一般的に「常に」異性を求めているような印象が有るのですが、女性は今の心の中の「恋愛度」がすべてなのでしょう。

その内容に応じて、求愛などのレベルに差も出て来るのでしょうし。


さて・・・話は変わります。

男が100人いたとします。

イケメンと言える人は、上から10番目まで、なのだとします。


そのイケメン度は100人の中でも25番目くらいなのに、100人の男の中で「1番にモテる」男がいたとしたら、それは10人のイケメンを出し抜いた「本当の」モテ方なのでしょうね。


イケメン度は25番目なのにモテ方は1番目・・・これが「本当の男度」なのでしょうね。


いや、何でもないです。

ただ、そういう男になれたらいいなという感じ・・・なのです。


それではまた。