こんにちは


今日も2編目です。

あまり難しいことばかり書くのもアレなので、ちょいと違う話を書きます。


少し前に、米国のコンビニの防犯カメラで撮影された画像が放映されていました。

店には客はいなくて、店員なのか店長なのか中年の男性がレジカウンターの中におります。


そこへ入店して来たメタポな中年客が、レジの前まで来ていきなりピストルを出して「おい、金を出せ」。

店長はレジを開けるフリをして、引き出しからこれもピストルを出して、相手の顔におたがいに銃を突きつけ合い。


しばらくニラみ合いの後、メタポ犯が後ずさりして出入口から逃げて行こうとすると、店長がカウンターを飛び越えてメタポにつかみかかり、メタポをフルぼっこ・半殺しw


メタポは命からがら外へ逃げ出したものの、カメラの画像から近所の男だと特定されて間もなく逮捕されました。

この店長、犯人とピストルを突きつけ合うもすごい勇気というか無謀さ満点w

ひとつ間違えば、どちらかが即死だし。


で後から分かった事で、メタポが持って入って来たピストルは空気銃・・・つまり本物ではないBB弾を撃つオモチャだったのだけれど、店長が持っていた銃がどうだったのかは説明されませんでした。


ピストルって、本物を顔や頭に一発撃てば、たいがい相手は即死なのに・・・日本では考えられない事件というか状況ですよね。

即死にされるのも嫌だけれど、相手を即死させるのも何だかねぇ。


このニュースを観て思ったオチは、結局店長の方もBB弾銃だったりして、最後はいい大人が店内でBB弾の打ち合いごっこをしていた・・・とか、本当の銃声が出ないから、口でバンバンとか叫んだりして・・・いやその想像は不謹慎ですよね。


さて・・・下らないことを書いていないで仕事を片付けないと。


それではまた。