こんにちは
昨日はヘアカットに行って来ました。
カットからカラー・エステ・顔や頭のマッサージ・デコルテなどのフルコースで3時間半くらい、2万円です。
女性3人の小さな店で、私を作ってくれる女性は今34才・・・もうすぐ35才です。
20才のアシスタントの頃から知っているので、もう長い付き合いですね。
記憶に間違えがなければ、安室ちゃんと同じ学年だったと思います。
30才を越えたあたりで結婚したようですが、子供はおりません。
お互いに私的な事も結構話すので、彼女の男性とのお付き合いなども、その時々で聞いておりました。
私の方の話はビジネスの内容が多くて、彼女が一番聞きたいのであろう話しはあまりしません。
いつもミラー越しに話すのですが、なにしろ20才から知っているので、あちらの顔を見るたびに、最近は年
を重ねたな、と思うようになりました。
人間は誰も好きで年を重ねるのではないのですが、女性はやはり急がないとな・・・と思う事になります。
でもアラサーの当人たちに聞くと、10~20代まではあまり充実した生き方をしていなかったのだと思うけれ
ど、30代になってからは、人生が俄然面白く充実して来た・・・と言う人が少なくありません。
ある意味で、女性の方が人生の前半は忙しく慌しく過ぎるのかな、とも思います。
でもだから、十分に考えて思慮深く生きる事が大切なのでしょうね。
若い時の様々な積み上げが、その先の人生を決めて行くのであろう事は、男も女も同じ事が言えるのだ
ろうしね。