令和5年9月13日(水)に安城市民会館で行われました。

安城東高等学校の皆様への学校寄席が終了しました。生徒さん、先生方、そしてスタッフの皆さまどうもありがとうございました。

出演は柳家喬之助師匠と一龍斎貞友先生でした。喬之助師匠は相変わらず高校生との対応がうまく、まるで友達のようでありお兄さんのようでもあり、素敵でした。貞友先生とは10年ぶりくらいでしょうか。まったく声が変わらず、さすが声優は違うなあと感心してしまいます。ちびまる子ちゃんのお母さんや忍たま乱太郎、クレヨンしんちゃんなど有名アニメの声を担当しているだけあって今回もまた生徒に大うけでした。羨ましい限りです。

この日は朝早くからの公演ということもあり、その前の日は三河安城駅そばのホテルに泊まりました。新幹線の駅はとかく周りに何もない場合がありますが、ここもそうで、何もなさそうでした。でもそんな中に見つけた居酒屋は本当においしく、一人酒を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image