https://www.ntv.co.jp/q/articles/304rp53kb0v681nc3xd.html

 今度の日曜日(5/31)の『イッテQ!』に出ます。「マジシャン出川」のコーナーです。ぜひご覧になってください。
 コロナのために3月から7月までのマジックの仕事をほぼ全滅、マジックバー・サプライズも自粛のため4月から5月まで完全休業と大変影響を受けておりますが、決して悪い事ばかりではないなあと思うこともあります。
 その一つがこの『イッテQ!』からのオファーです。本来は海外ロケをメインとした番組なのにもかかわらず、コロナの影響で国内ロケをせざる負えない状況になったから、このようなチャンスをいただけたのでしょう。
 私自身の出番はほんのわずかなものですが、このような素晴らしい番組で「和妻(わづま)」をアピールできるのはとても嬉しいことです。一般の人に少しでもマジックの文化的側面を理解していただける可能性があるからです。
 そして今後、マジックの仕事が戻ってきたときには、私だけではなく、和妻を真剣に演じているすべてのマジシャンにチャンスが来ればよいと心から願っています。
 「マジシャン出川」というコーナーの性質上、タネ明しも避けては通れませんでしたが、最大限テレビ局側の意向に沿う形をとりつつ、プロとして譲れない部分は戦わせていただきました。幸いご理解いただけるスタッフと出演者の皆さまでしたのでマジックファンを裏切ることはないと思います。
 大変楽しい番組となったと思いますので、皆さま、どうぞご覧になってください。よろしくお願いいたします。