10月15日(木)文化庁本公演『札幌市立豊成養護学校』終わりました。約半年ぶりの札幌ですが、そのころと違ってコロナもだいぶ落ち着いた感じでした。今回は「ももたろう寄席」として行いました。出演は柳家喬之助、林家染雀(上方落語)、柳家やなぎ、鏡味味千代(太神楽)、そして私(マジック)、お囃子は木本恵子、春風亭かけ橋、桂南之助でした。(敬称略)
養護学校での公演は久しぶりでした。今回のために喋りネタを変更し、マイクスタンドに縛ったシルクの貫通と新聞復活を行いました。またリンキングリングも初めてお囃子に乗せて演じました。
会場にいらしていただいた生徒さんや介護士の方々、学校関係者の皆さま、出演者の皆さま、そしてスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。こうして舞台の上に立てるだけでも、とても嬉しかったです。
夜は名物のスープカレーを食べました。あと「マネーの虎」と「令和の虎」に出演していた兼子ただし氏のスポーツストレッチのお店を発見しました。嬉しくてつい写真を撮ってしまいました。