USB電気スリッパ | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

事務所にエアコンが付いたので暖かくなったんだけど、直接風が当たらない机の下は冷え冷えしてる。

膝掛けしたりモコモコのスリッパ履いたりしているが、なまじ上半身が温かいので温度差が大きくて今一。

これ以上事務所で電気は使いたくないしどうしたものか。

 

ネットで足下を温かくする物で探すと、「USB電気スリッパ」なる物発見。

バッテリーで温めてくれる。

これなら動きも制限されないし良いかも。

 

が、ピンキリで色々あって迷う。

安物は使いものにならなかった評価もあるしそこそこの価格で購入。

先程届き早速使ってみた。

 

電源入れなくてもそこそこ暖かい。

 

電源入れると3段階の温度調整が出来る。

 

取り敢えず最高温度で。

 

直ぐに暖かくなり1時間も使っていると先端が熱すぎてひとつ温度を下げた。

 

うん、取り敢えずは良い感じ。

 

上半身、足下が暖かくなると膝付近の冷えが気になる。

人間贅沢言い出すと切りが無いなぁ。

つい先日まで足下の電気ストーブのみで過ごしていたのに。

 

USB電源の膝掛けも買っちゃおう。

これはキャンプでも使えそうだし良いかも。