2019年京都お花見三昧-② | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

3月28日(木) 晴れ
 
朝食後地下鉄東西線で京阪山科駅まで。
乗り換えてJR山科から姫路駅まで。
新快速で1時間40分。小旅行気分。
姫路駅の傍に人気の寿司屋があると調べたので向かう。
ネットで人気店なら当然行列でした。
諦めて近くの焼き肉店でランチ。
姫路城は歩いても見える場所だから迷う事無く行けるけど、横着してタクシー。
世界遺産だから当然平日でも関係なく観光客で混んでる。
殆どが外国人だね。その殆どがニイハオ。
昔のままの城を補修しながら今に伝えてきた物なので歴史を感じます。外装もし直したばかりなので正に白鷺城で眩しい。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

 
本丸を見た後西の丸を見学。
見とれていたのか写真を撮っていない。
帰りは駅まで歩いて戻る。
電車待つ間、ホームで駅蕎麦。
山科経由で三条に戻る。
今日は近くの銭湯孫橋湯へ。
夕食は寿司。
 
まだ京都の桜は蕾だ。
明日は大阪通天閣へ行ってみよう。串揚げだぁ。