門扉の修理 | @流星号の「人生ツーリングだぁね!」

@流星号の「人生ツーリングだぁね!」

バイクツーリングの備忘録としてヤフーブログで書いていましたが、引っ越してきました。
キャンピングカーを買ってしまったので、ツーリング行かなくなっちゃったなぁ。

門扉の取っ手が内側で折れて開け閉めが出来ない。
以前も同じように壊れてネットで探して交換した事があるんだけど、どこで買ったのかすっかり忘れてしまい交換出来ない。

家の者は然程不便は感じていないんだけど、配送の人達が毎回空回りする取っ手を回して戸惑っています。

一応押せば開くようにフックをかけない状態にしているけど、外からは見えないのでわからない。

バーを微妙に下げフックの下にはまるように調節しているので、押せば開くし閉めればピッタリ閉まる。
が、風が強いと開いてしまいガチャガチャとウルサイ。

今日は車の工作したついでに直してみた。
直すと言うほどの物じゃ無いけど、強力マグネットを接着剤で付けて開きにくいようにしてみた。
イメージ 1

イメージ 2
外出する時はフックをにかける。
イメージ 3

押すのシール貼ったけどわかるかな。

しかし、どこで買ったのかなぁ。
誰かメーカーわかる人いません?