昇級合格 祝 2014.3 | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

昇級試験受験し見事合格いたしました。

日々精進して逞しくなっていく皆さんを

心から応援しています。

日ごろの鍛錬のステップでもある昇級に合格し

少しづつ心と体の成長を感じていることと思います。

以前の自分より頼もしく強く優しくいざという困難や

逆境にも立ち向かうことのできる人間になってほしいと思います。

それが武道の精神修養の魅力です。

小学生はこの時期修練に打ち込めば

かなりの身体能力向上や自己改革に邁進できる。

中学高校生は日々の勉強やテストやクラブと大変だが

武道教育である少林寺拳法の両立は自己の将来の

頼りがいのある人格形成や礼節

仁・義・忠・考・礼の拳法道の鍛練により

人間完成の道が開花することができる。

社会人も仕事の両立で人生に箔がつく。

三段四段そして高段者にもなれば健康維持向上胆力と貫録がでる。


同じ人生、常に逃げながら自分自身を守っている者もいれば、

いろんなことに果敢に立ち向かいチャレンジ挑戦していき

己をひとまわりもふた回りも成長させ

強靭になり常にどんなことにも立ち向かっていけきながら

自分自身をや家族を守る人生にもなる。

前者でいくか後者でいくか、後者の自分でありたいですね。

そのためにも厳しい時こそそれを乗り越えた感動と

本当の楽しさが味わえます。


級拳士はまずはめざせ黒帯BlackBelt

そして剛柔一体の少林寺拳法の秘儀を修得できるのは

黒帯を巻いてからがはじまりです。

黒帯初段の本当の初まりにたち、

さらに友と共に汗をかき青春を謳歌しようじゃないか。

黒帯BlackBeltのリアルスタートReal Startに立とう。

本当に昇級おめでとうございます。




凛々しい合格者

笑顔の合格者

頼もしい合格者


一般

1級  


西 龍雄


藤本 明

藤本 直樹 高校生


2  


源野 眞冬 中学生


4級 


阪部 圭広 中学生


伊村 玄徳 中学生


6級 緑帯


行光 真優 中学生 


少年


4

辻本 将基


植村 真太郎



片山 湖大郎



5 


村上 晟介
砥出 真衣
浅木 麻翔


6級:緑帯

平岡 直人  
杉本 剛 

7

藤井 悠喜

8級:黄帯 


浅木 魁衣星 
木 月衣輝