大阪大会結果2011.11.23 | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

龍成道場だよりVOL41



49回少林寺拳法大阪府スポ―ツ少年団大会20111123日 (祝水)

熊取町総合体育館ひまわりドーム 

大阪府体育協会:大阪府スポーツ少年団

大阪府教育委員会

少林寺拳法大阪大会結果2011.11.23

Scene of Contest大会風景Photo



dragonkazuのブログ

大阪大会準優勝銀メダル2位



dragonkazuのブログ

少林寺拳法大阪府スポ少大会2011.11.23

dragonkazuのブログ
dragonkazuのブログ
朝早くから熊取町ひまわりドームで開催

きれいな体育館です。
dragonkazuのブログ

小学生拳士

皆さんすこし眠たそうでしたが、切り替えて

スイッチは気合い一杯モードにスイッチON
dragonkazuのブログ

中学生も、さあ出陣!天を見上げるのりかず。

dragonkazuのブログ

大阪1300人の少年団員の代表300人が

この大阪大会に集結

dragonkazuのブログ

当日は寒かったが、寒さに負けない熱気が漂う

dragonkazuのブログ

藤本佳己 砥出凌至

(大阪ベスト12位)茶帯の部

予選通過し決勝進出のよしき&りょうじ

dragonkazuのブログ

緊張の決勝

dragonkazuのブログ

ホット一息日ごろの成果が発揮できたかな。
dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

辻本唯&辻本龍成

(大阪ベスト12位)茶帯の部
予選通過し決勝進出 のゆい&りゅう

写真左から3番め

dragonkazuのブログ
皆さんよく頑張った。朝一9時の1ラウンドから4ラウンド

すべて審判しましたので皆さんの大会の模様が撮ることが

できませんでした。お許しを。
dragonkazuのブログ


dragonkazuのブログ

昨年は優勝しましたが今年は

準優勝銀メダル2位

優勝は逃したもののよくがんばりました。

全国大会出場レベルのハイレベルの演武対決となりました。


dragonkazuのブログ

皆さんよく頑張りました。大阪1300人のうちの

大阪スポ少大会出場者300人はどの道場の拳士も

みな上手な強い拳士のみばかりです。

そのうちの金銀銅までの3位のみの入賞は並大抵では

獲得できません。4~6位の入賞があれば数多くの拳士の皆さんも

入賞できたかも知れませんが、本当によく頑張りました。

大会に出るたびに強化修練していますので確実に強くたくましく

上手になっています。これは皆さん自信や道院長はじめ幹部拳士の皆さんも

よくわかっています。確実に皆さんは逞しく成長していますよ。

本当にお疲れさまでした。
dragonkazuのブログ
辻本はるな  芳村友香

中学生女子の部

2009年準優勝銀メダル

2010年優勝金メダル

2011年準優勝銀メダル

通算メダル数26個目

dragonkazuのブログ

大阪準優勝銀メダル 体育協会公認スポ少五輪メダル
dragonkazuのブログ

打ち上げは『さと』で鍋スキ焼き
dragonkazuのブログ
皆さんよく頑張ったね!
dragonkazuのブログ

八尾高美道院拳士の皆さん

入賞するしなかった拳士皆さん本当によくがんばったね。

演武発表するにしても大勢の皆さん・保護者・仲間が見守る中

大変緊張します。これは社会人になり会社などでで皆の前で発表やプレゼンするにしても

度胸や自信につながります。たくましい心の成長につながります。

今大会の強化修練・大会でさらに逞しく成長しましたよ

この努力は人生を強く生きていく最大の心の武器になります。

何事にも努力する精神がみにつきます。これからもますます成長する皆さんの応援をしています。

メダルを獲得するのが目的ではなく自分の成長につなげるために努力まい進することが大切です。

その結果多くの賞もいただくことができました。


今回で通算1625個のメダルとなりました。

『厳しさを楽しめる道場』

17年目大会通算実績2011.11.23現在

入賞種目数847種目⇒848

 入賞者数 1981人 ⇒1983

メダル獲得種目680種目⇒681

 メダル獲得数16231625個(人)

4~6位入賞種目167種目⇒167

 入賞者人数358人 ⇒358

 (団体含む)


メダル獲得種目680種目⇒681種目

メダル獲得数前回1623個⇒今回1625個(人)



今回

金メダル  0

銀メダル  1種目=2

銅メダル  0   金銀銅計2

4-6入賞   0種目=0人 

      今大会は厳しいが1~3位のみ