少林寺拳法八尾柏原大会秋季(中河内スポーツ少年大会) | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

龍成道場だよりVOL40

59回少林寺拳法秋季八尾柏原大会①

ハイライトドンッ

大会詳細結果はResult Of Contestで後日UPします。

(八尾市教育委員会)中河内スポ-ツ少年団大会20111023日  

大会お疲れさまでした。

拳士皆頑張ってくれました。

その結果見事7種目の優勝 クラッカーという好成績を収めることができました。

もう一歩頑張ればまださらに優勝できたかという惜しい種目もありましたが

素晴らしい出来でした。入賞できなかった拳士も次回精進しましょう。応援しています。

本当にお疲れさまでした。家族の拳士皆さまを褒めて頂くようお願いいたします。

なお、金・銀・銅メダル獲得者に加え4~5位入賞者も記念撮影会を行いますので次回修練日に賞状とメダル持参ください。夏黒Tシャツでなく道着(白)でお越しください。

そして、金剛禅総本山少林寺八尾高美道院では

少林寺拳法は人と人が支え協力し合える人づくりの道である行であり

正しい釈尊や金剛禅の教えと、単なる武道やスポーツでない

『宗門の行』を目指しています。学科、法話にも重点をおき、教えも学びつつ、

日々の修練そして大会でも最優秀、優勝ができればなおよいが目的は人間完成の道であり、

素晴らしい心の育成にあります。規律ある、はきはき、堂々とした、礼儀正しい、思いやりのある青年に成長してほしいと願っています。

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院 道院長:辻本一榮


大会前強化修練模様10.22

この日は道院長の誕生日でした。皆23日の大会で金メダル

を獲得し笑顔を見せてくれると誓ってくれました。『appreciate!!

dragonkazuのブログ

少年拳士、皆生き生きとキラリ光っています。


dragonkazuのブログ

道院内演武発表会で日ごろの演武発表を真剣に見守っています。


dragonkazuのブログ

中学部団体演武 『燕返し』


dragonkazuのブログ

一般部も負けじと気合いの『紅卍拳』


Scene of Contest大会風景Photo

dragonkazuのブログ

ここからいよいよ大会Scene

はじまり~はじまり~
dragonkazuのブログ
拳士宣誓『宣誓われわれ拳士一堂は拳禅一如・力愛不二の精神にのっとり

正々堂々と少林寺拳法競技を行うことを誓います。

平成23年10月23日拳士代表八尾高美道院 芳村友香・辻本はるな


dragonkazuのブログ
鎮魂行:『己こそ己の寄るべ・・』
dragonkazuのブログ
真剣に精神統一
dragonkazuのブログ
ウヲームUP

dragonkazuのブログ

運用法:乱捕は高美同士の決勝辻本龍成VS大垣内友理

演武:乱捕はほとんど審判審査のためPhotoが撮れませんでした。

申し訳ございません。決勝は同門対決のため審判交代し、ようやく撮影しました。

dragonkazuのブログ

表彰式:少年団体模範乱捕:優勝:2位とも八尾高美道院おめでとう。

『金メダル森本力・辻本唯・辻本龍成 

銀メダル 大垣内友理・三笠七海・佐藤遥歩』

dragonkazuのブログ

一般演武

『金メダル八尾高美道院深井・二宮』
dragonkazuのブログ

一般段外の部

『金メダル八尾高美道院 西・松本』
dragonkazuのブログ
中学生演武

『金メダル八尾高美道院 芳村友香・辻本はるな』

『銀メダル:八尾高美道院 吉田拓眞・辻本浩己』
dragonkazuのブログ
一般乱捕

『金メダル八尾高美道院 国本』

『銅メダル八尾高美道院 二宮』
dragonkazuのブログ

高学年団体模範乱捕

金メダル『森本月・藤本佳己・砥出凌至』 

銅メダル『畠山・中井・三野』  


dragonkazuのブログ

団体演武 少年 八尾高美道院

銀メダル『畠山・中井・三野・森本月・力・森下』
dragonkazuのブログ

中学生乱捕

『金メダル八尾高美道院 三笠歩也』

『銀メダル八尾高美道院 坂本真一』
dragonkazuのブログ

緑帯演武

『銅メダル八尾高美道院森下・三笠七海』
dragonkazuのブログ

一般段外の部最優秀演武披露

『金メダル八尾高美道院 西・松本』

dragonkazuのブログ

一般演武 最優秀演武披露

『金メダル八尾高美道院 深井・二宮』

dragonkazuのブログ
中学生演武 最優秀演武披露

『金メダル八尾高美道院 芳村友香・辻本はるな』

力卍 愛 不  二

Power of Shorinjikempo


皆さんの頑張りが自信と強さとなり真の優しさにつながります。


これからもさらに輝こうとする青少年を応援しています。


Joyful YaoTakamidouin


金剛禅総本山少林寺八尾高美道院 龍成道場