PTA日記さらば校長先生『校長先生の卒業式』 | dragonkazuのブログ

dragonkazuのブログ

金剛禅総本山少林寺八尾高美道院

『校長先生の卒業式』  バイバイ  PTA日記さらば校長先生

昨日、校長先生と新校長が私の自宅にわざわざご丁寧に、ご挨拶に来てくださいました。自宅の道場に上がっていただき、BenchPressのBenchを二つ向かい合わせ真中に机を置き、思い出話をいたしました。

(内容は内緒・・・・・・)耳

校長は毎日朝早くから子供たちが登校する、安全を見守るために、学校周辺地域を自転車でパトロールされていました。学校の様子が保護者に伝わるようにと就任されてから3年間にシリーズNO63のわたる『校長だより』を発行され、タイムリーに学校生活を報告されました。私の娘や息子も困った時校長が助けてくれたり、優しく声をかけてくれたりと聞いていました。

もともと私もP会長なんて重たくてお受けするつもりはなかったが、前会長がお見えになられたときお断りいたしましたが、2年前前会長&校長が同じく道場におあがりいただきお話させていただきました。お帰りそうになく努力家の校長のお手伝いになればと思い、また少林寺拳法の教えの半ば他人の幸せになればと思い、お受けいたしました。4/1で高西校長は卒業され近くの山手の校長に就任されます。

お帰りに見送りましたところ、 Bicycleの自転車をまたぎ、私が『新車ですか?』ときくと、『今度は、アップダウンが多いから、早速6段変速の自転車購入したよ』グッド!とニコニコしながら語られました。さらに新天地でも張り切って校長職を楽しむ気配がしました。『また顔だします。』と見送りました。さらば校長!ありがとう校長!そして  新校長よろしくおねがいします。dragonkazu


dragonkazuのブログ
PTA行事家庭教育学級日曜保護者参観にて

真中のネクタイの紳士が校長先生、左が私

【開祖デー行事を兼ねて地域の貢献にと開催】