ただいま2回食の息子くん。


離乳食作りって、大変。。


めんどくさがりなわたしにとっては、とてもめんどくさいですガーン


でも、むすこくんのため、がんばってますニコちゃんご飯



、、、と言いつつ、今日の1回目のご飯は、とっても手抜き。。


お昼ごはんに野菜スープを作ったので、野菜を粗めにつぶして、スープを薄めて、おかゆをinぴかっ☆


野菜スープのときは、いつもこの「野菜ぞうすい」ですが、これがいちばん彼のお気に入りな気がしますハート②


いつもは主食におかず?が2種類くらい、それに果物が普通になっていますが、


息子くんがお腹がすいているようで、急ぎでつくった1品です汗



3日坊主なわたし。。

blogは意外と続いてる~と思っていたら、パタッとリタイアしてましたショック!


さて、あっという間に11月になり、前のblog更新からの間に、季節が変わり、我が家は引越しをし、息子は8ヶ月になりましたラブラブ!


また時間を見つけてblog更新していきたいですチューリップ赤

毎日の記録にもなるのでねハート

今日のよるごはんは



そうめん

牛肉と玉ねぎのすき焼味炒め

温野菜

かぼちゃのスープ




でしたナイフとフォーク


そうめんだから汁物は作らないつもりでしたが、かぼちゃと牛乳を消費したかったので作ってしまいましたニコニコあせる

今年初そうめんですラブラブ!

午後、すぐ近所にそうめんを買いに外に出たのですが、ビックリする位暑かったですねショック!!!
熱気に体を包まれている感じでしたDASH!DASH!


ところでうちの息子くん、最近ベッドの中ですごく動くようになって、枕にちゃんと寝かせても数分も経たないうちに90度から180度回転しています目ひらめき電球

そしてベッドの柵をガンガン蹴ります汗

『どうやってここまで動いたのー?』と聞くと、ニタニタしますにひひ

元気なのはいいことですドキドキ

暴れてすぐお腹が出てしまうので、腹巻きが欠かせませんクローバー