【こえのブログ#52】自分と人の評価がズレてたもの | 雑談ラジオshort

雑談ラジオshort

毎日9時|Ameba公式投稿ネタに答え続ける男|こえのブログのサービスが廃止されて方向転換を余儀なくされた男|【SNSリンクまとめ】➡️https://lit.link/ryusei0802


おはようございます自分と人の評価がずれたものこれはも抜き出したんですが考えること好きだよねって言われた瞬間あそういう見方もあるのかって思ってた意見がありますそこには身から強み会って書いたんですがその言葉を言ってくれたのが僕がお世話になった大学院教授なんですけどその言葉を言ってもらうまでは考える事っていうのをすごくネガティブに捉えてたところがあったんですよねえもう言われる前から自分は人よりもなんか考えるところがあるなっていうのはまず近くであってそれを


まあ考えすぎてしまうっていうかまぁ気にして言うのか最近だったら先生さんとかねよくありますよねそういう神経質と金どっちが出ればまあ悪い意味悪い意味って表現でいいかわかんないけども少なくとも自分は良い意味では辛いてなかったあなんかまた気にしすぎてんなっては困難瑣末な事が気にしてしまうんだよなぁとか良くないなって思ってたところに考えること好きだもんねっていう一言をすって言われたんですよねそれで自分は好きなのかとそもそも未だ考えてしまうじゃなくて好きだから考えてるもっと言えば考えることができる他の人よりも自分のことなので恐縮ですか他の日であればより本質的な部分に着目することができるとかねそういう


ものの見方ができるようになったんですよねその一言のおかげでそこから不思議なことにどんどんポジティブな方向に変わって行ってその同じように考えてるんだけどもこれまではまだ考えちゃってんだったのが他の人はさっと流してしまうところに自分は引っかかりを覚えてこれもしかしたらこうなるのかもしんないって感じに他の人に見えないところを見ようとすることができるんじゃないかってそうなってくるとあの他の人にも気遣いは自分は上手に車いるんじゃないかとか


ネガティブに捉えた部分がポジティブな言葉で自分を見ることができるようになったそうなると不思議なことにねその考えてる時間っていうのももうやめてたのがすごいスッキリ晴れやかな気分で物事について考えられるなってきたそれはすごく覚えてるんですよねなのでここから得られた学びと一言でその人の人生を左右することもあるんだぞ言葉に責任を持つことは増えましたね